8歳娘の七夕への願いごと

7月7日は「七夕」でしたね。
残念ながらここ北九州は夜お星さまは見れませんでした。笹を近所のお友達から頂き、短冊を娘と共に作り願い事を書きました。
夕暮れ時のこの時間、心整うとても穏やかな時間になりました。

さて、娘が書いた3つの短冊はこんな感じでした。
「コロナがぜったいにおさまりますように。」
「世界の平わがつづきますように。ロシアとウクライナのせんそうをなおりますように。」「大人になっておしろにすみたい。」
一緒に短冊を書きながら学校であった話や最近思っていることをしゃべり始めた娘に「うんうん、それで?」と話を聴けた時間が私としてはとても幸せでした。

一緒に「ささのはさ~らさら~♬♪」も歌いました。
日常の何気ない一瞬一瞬を大切に生きていきたい、と改めて思えた時間でした。

私が書いた願いごとは、
「家族がみな健康で幸せであれますように」
「関わる方々全てが満たされ幸せであれますように」
そして
「世界じゅうの人々が笑顔で平和でありますように。」

今日も皆さんのお一人お一人の一日が素敵なかけがえのない一日となりますように。

>無料メールマガジン配信中

無料メールマガジン配信中

メルマガ購読はこちらからお申し込みください。 メルマガに登録いただくと今後のワークショップ情報、セルフコーチングのヒントなどもお知らせいたします。 これより先は、外部サイトに移動します。