EQ (感情知能 ) アップ 入門講座
 【終了しました】

親の在り方&言葉の持つパワーは子供達の可能性を開く魔法の杖

~ワークを通じて「感情」とうまく向き合おう~

 

日時 2020年1月22日 (水) 午前10時〜12時
形式 Zoomを使ったオンライン講座
参加費 2000円
講師 石橋 芳子

 

講座概要

私達は日々、子どもの体調管理、食事や学習面に多くのエネルギーを使っています。一方で、毎日の忙しさの中、「子どもの心の深い部分」と向き合う時間はどれほどあるでしょうか。

将来子ども達が自分の力で自分の人生を生き抜いていく上で、「自分を認める力(自尊感情・自己肯定感)」や「僕・私ならできるかもしれない(自己効力感・自信)という力」はとても大切な土台。そしてそれに一番大きな影響力を及ぼすのが、私達親を含む大人達です。だからこそ、「親子の絆」の醸成に意識を向けることがとても大切になります。

この講座は、実際にご家庭でどのようにしていけば良いのか、具体的な手法をいくつかご紹介します。

カラダに定期的な運動や筋トレが効果的な様に、心にも同じような「心の筋トレ」が必要です。

今回ご紹介する手法は、感情と上手に向き合う上で、子供達に効果があるだけでなく、私たち大人一人ひとりにとってもとても有効なアプローチです。

また、この講座は、オンラインでありながら、参加者同士の対話も楽しめる、アットホームなワークショップを取り入れています。どうぞリラックスして「ありのままのご自身」でご受講ください。

 

 

0
>無料メールマガジン配信中

無料メールマガジン配信中

メルマガ購読はこちらからお申し込みください。 メルマガに登録いただくと今後のワークショップ情報、セルフコーチングのヒントなどもお知らせいたします。 これより先は、外部サイトに移動します。