最近ああ「大切だ」と感じるもの・・・

こんにちは!

BoostEQはばたこの石橋芳子です。

当方のブログをいつもお読み下さりありがとうござます!

今日はとても個人的なことですが「今のわたし」にとって最も大切だと感じることについて書いてみようと思います。

それは、

ずばり、

「時間」

です。

限りある人生の「時間」を何に使うか。

限りある人生の「時間」を誰と共に過すか。

限りある人生の「時間」を何処に、どんな空間に身を置くのか。

時間が無限ではないことは分かっていても、いつも、いつも有限だ!とすごく意識して毎日過している訳でもない。

ただ、ふとした時に「時間、すごく大切だ」と感じる回数がここ最近増えてきた。

何かに没頭する時間。

ぼーっと、ゆったりと過す時間。

誰かと笑いながらすごく時間。

誰かと深く語り合う時間。

どんな時間を誰と、何処で、何をしながら過すかを自分で決め、自分の人生を歩む――それはとてつもなく幸せなことだと感じる。

そしてその時間を私と一緒に過してくれている方々に深い感謝の念を感じる。

家族、仲間、そしてこの活動を通して出会う全ての人々。

ありがとう。

ありがとう。

自分に与えられている限りある時間を使って、

さあ、今日は何をしよう。

今日も自分がどんな時間をどこで過すかに意識的に、そして自覚的になりながら在りたい。

そしてふとした時にその一つ一つの意味を考えたり、

その瞬間、瞬間を味わい尽くしながら生きていきたい。

お読み下さりありがとうございました。

PS:今月末より「第6期EQアップ基礎講座☆3ヶ月コース」が始まります。
「ここに自分の時間を使いたい!」「ここではばたこの仲間と集いたい!」と思って下さる方のご参加をお待ちしております!

関連記事

生徒、子供の笑顔と好奇心を増やしたい先生、親御さま それには「関係性」がすべてです   他者と良好な関係を築くにはまず「自分の感情」と向き合うことから 自分自身と優しく向き合い 「そうか、これなのか」という感覚を体験しませんか? […]

第6期生EQアップ基礎講座
>無料メールマガジン配信中

無料メールマガジン配信中

メルマガ購読はこちらからお申し込みください。 メルマガに登録いただくと今後のワークショップ情報、セルフコーチングのヒントなどもお知らせいたします。 これより先は、外部サイトに移動します。