初!オンライン「親子deEQアップ講座」「親子deマインドフルネス講座」開催いたしました

去る2020年3月12、13日にBoostEQはばたことしては「初」のオンラインでの「親子deEQアップ講座」を、そして 翌週18日には「親子deマインドフルネス講座」を開催させて頂きました。
合わせて30組以上の親子の方々と画面上で楽しく充実したひと時を過ごさせて頂きました。
ご参加くださいました親子の皆さま、重ね重ねありがとうございました。

この新型コロナウイルスの拡大にともない日本中の子供達が自宅待機を余儀なくされる中、何か私自身もできないだろうかと思い立ち無料でのオンライン講座を開催させて頂きました。
オンライン、しかも親子。
当初はどうなることかとも思いましたが結果的には私自身もとても楽しく、また沢山のことを学ばせて頂いた貴重な経験となりました。

子供達の年齢層は下は未就園児から上は中学1年生までと多岐にわたりました。
地域は岐阜、東京、シンガポール、関西、福岡と様々なエリアからのご参加を頂戴致しました。
ありがとうございました。

対面でのワークショップや講座では目の前にいる方々の表情や様子が手に取るように分かります。
オンラインではどうかな、と直前まで思っておりましたが結果的にはとても感動した場面がいくつもありました。
自宅待機という特殊な状況下においてこのような機会がもてたことに唯々感謝しかありません。

親子deオンラインEQアップの講座ではスキンシップや褒めあう声掛けなどもワークの中に入れていきました。
画面上でキスをして抱き合って笑顔でいて下さる沢山の親子の方々を眺めながら私自身、目がウルウルという状態でした。
感動は画面を越えて伝わる、そう感じた瞬間でした。

マインドフルネス講座では実際にそれぞれがお部屋で仰向けになって寝そべる、そんな内容も取り入れました。
中には講座後半でリラックスがいきすぎ「爆睡!!!」されてしまった保護者の方もおられました!笑
こんなハプニングもオンラインならではでご参加者の方も私自身もとても楽しい経験となりました。笑

そんなこんなでここにご報告とさせて頂きます。

今後もオンラインの講座を当方の講座の一つの在り方として前向きに検討していきたいな、と思わせて頂いたとても素晴らしい今回の講座。
未来へと繋がりますように!!!

Thank you everyone!

 

メッセージ

>無料メールマガジン配信中

無料メールマガジン配信中

メルマガ購読はこちらからお申し込みください。 メルマガに登録いただくと今後のワークショップ情報、セルフコーチングのヒントなどもお知らせいたします。 これより先は、外部サイトに移動します。