2021年に寄せる想い

新年明けましておめでとうございます。

昨年は『新型コロナウイルスの蔓延』というだれもが予想をしていなかった一年の幕開けとなりました。そして今も尚、地球上に住む全ての人々がその渦中にいます。ここ一年は誰しもがそれぞれの立場において様々なことを考え、また試行錯誤の中行動し続けてきた一年であったことと思います。

私達「BoostEQ(ブーステック)はばたこ」にとっても同じでした。昨年は活動を継続して行く上で常に『何が本質なのか』を問いながら歩み続けてきた気がしています。結果、多くの方々との大切な繋がりやご縁に恵まれ感謝に溢れた、おそらく一生涯忘れることがないであろう一年を過ごすことができました。

今年もまた皆さま同様、私達自身も自分達の『心の声』に真摯に耳を方向けながら『今ここ』を大切にしながら丁寧な歩みを積み重ねていきたいと思っております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

私達人間は『思考する脳』を持っています。と同時に常に何かしらの『感情』によって多くの影響を受けながら生きています。『感情(emotion)』とは私達の中で自然発生的に湧いてくるものでありひとたびその扱いを間違えてしまうと大人であれ子供であれ『生活の質』を大きく下げてしまうことになりかねません。「感情を扱う知性(EQ)」とはトレーニングを持って高めることができるのです。

『感情』は私達に沢山のことを教えてくれます。ポジティブ感情、ネガティブな感情双方共に、です。「BoostEQはばたこ」は今年も引き続き『感情を扱うスキルを高めていく』という視点からこの『エモーショナル・インテリジェンス(EQ/EI、感情知能、感情的知性)』という言葉を切り口にお一人お一人の『感情』に寄り添い、お一人お一人の人生がその魂と共に輝きを増していけるようなサポートをさせて頂きたい――そう願ってやみません。

「BoostEQばばたこ」のミッション
感情教育を通じてしなやかに自分らしくイキイキと人生を生きる子供、大人を増やす

「BoostEQはばたこ」のビジョン
大人、子供、全ての人々が自分の「居場所」「生きる道」をみつけその魂を輝かせながら自分と周りを大切にしながら生きている世界

今年一年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまにとりましても実り多き一年になりますことをお祈り申し上げます。

20210102

+3
>無料メールマガジン配信中

無料メールマガジン配信中

メルマガ購読はこちらからお申し込みください。 メルマガに登録いただくと今後のワークショップ情報、セルフコーチングのヒントなどもお知らせいたします。 これより先は、外部サイトに移動します。